募集中
2024年9月~10月 ※定期開催

失敗しない!はじめてのオフィス移転~基本のいろはからオフィスの最新トレンドまで~

対象
はじめてオフィス移転を担当される方、オフィス移転を検討されている方、オフィストレンドや他社オフィスに興味のある方
【オフィス移転セミナー】失敗しない!はじめてのオフィス移転~基本のいろはからオフィスの最新トレンドまで~

はじめてのオフィス移転、円滑に進めるためのポイントとは

オフィス移転は、多岐にわたる社内外のプロジェクト関係者と連携して、膨大なタスクを通常業務と並行して処理することが求められます。そのタスクは要件整理にはじまり、ぜんぶで1,000項目にもおよびます。

そこで本セミナーでは、オフィス移転のスケジュールやコストなどの基本から最新のオフィストレンドまで、スムーズに移転プロジェクトを進めるために、最初に知っておくべき情報をお伝えします。

                   

開催概要

タイトル失敗しない!はじめてのオフィス移転~基本のいろはからオフィスの最新トレンドまで~
開催日時9月25日(水)14:00~16:00
10月9日(水)14:00~16:00
10月23日(水)14:00~16:00
参加費無料
定員各回10名
会場株式会社ゼロイン本社オフィス セミナースペース
東京都千代田区内幸町1-5-2 内幸町平和ビル20F
備考同業の方・個人の方からのお申込みはお断りする場合がございます

内容詳細

Step1:オフィス移転の基本~一般的な流れ・コストからプロジェクト体制まで~

  1. オフィス移転の基本
  2. オフィス移転のコスト
  3. オフィス移転のプロジェクト体制

オフィス移転は10年単位の長期スパンでの発生となることが多く社内にナレッジがたまりにくい一方で、1度の実施にコストやスケジュールがかかり、またオフィス使用者全員に大きな影響を及ぼす重要なプロジェクトです。

このステップでは、そんな重要プロジェクトを初めてご担当される方向けに、オフィス移転の全体スケジュールやコストの考え方、プロジェクト体制など、オフィス移転を進めるにあたって最初に知っておきたい情報をお伝えします。

Step2:働き方の変化に伴う近年のオフィストレンドとは

  1. オフィストレンドとは
  2. ゼロインオフィス紹介

近年、世界的な感染症拡大だけでなく人口の減少による従業員の生産性の向上や健康経営などオフィスに求められるものもより多様に変化してきました。事業内容や社風に合ったオフィスつくりが求められる現在のオフィストレンドとはなにか。また、そのトレンドから見る弊社オフィスをご紹介いたします。

Step3:オフィスツアーからみる弊社オフィスの工夫

実際に弊社オフィスをご覧いただき、事業内容や社風に合わせて弊社が取り入れているオフィスの工夫をお伝えします。

Step4:オフィス移転 無料相談会(ご希望者、限定)

オフィスに関するお困りごとを解決いたします。概算コストのシミュレーションや概要スケジュール作成も無料でおこないますので、お気軽にご参加ください。

[講師プロフィール]

川岸 美優(かわぎし みゆう)

株式会社ゼロイン
ファシリティデザイン部 営業グループ
2021年、ゼロイン入社。営業部に所属。営業として複数社のオフィス移転やレイアウト変更を担当。企業理念やお客様の想いを反映したご提案を実施します。

久保田 真悠(くぼた まゆ)

株式会社ゼロイン
ファシリティデザイン部 営業グループ
2023年、ゼロイン入社。営業部に所属。お客様との信頼関係を築くことを大切にし、お客様の価値を体現した内装提案を心掛けています。より良いサービスをご提供できるよう努めていきます。

申し込みはこちら