コロナ禍における働き方の変化にくわえ、労働人口の減少が見込まれる状況に対応すべく、企業における総務はより戦略的な役割を求められています。
しかし、今までのやり方を急に変えたとしても、いつの間にか元のやり方に戻ってしまっている。そうした経験はありませんか?特に総務の在り方は会社によって千差万別で、「うちの会社には合わないのではないか?」と思うことも多いと思います。
そうした状況も、「業務の可視化」を上手く活用することで、着実にチームに良い変化をもたらします。
本セミナーでは、業務の可視化を活用した、自社に合った総務チーム運営のコツについて、事例をもとにお伝えします。そして、会社によって異なる総務チームの力を最大限に伸ばすヒントをお伝えします。
ゼロインは独立系の総務アウトソーシング専門会社で、24年の歴史を持ちます。数十名のスタートアップから、数千人規模の上場・外資・グローバル企業まで、総務領域のアウトソーシング立ち上げや運営を幅広く担っています。総務チームの立ち上げや運営の経験を豊富に持つコンサルタントが、事例や実体験を交えて具体的にご紹介します。
– セミナー講師実績
【常駐サイト運営】
担当顧客:大手人材紹介会社総務 オフィス担当(4,000名)/大手広告会社総務・法務担当(1,500名)/研修運営会社総務・法務担当(250名)/不動産会社総務・人事担当(200名)/ほか多数
対応業務:業務の可視化/業務フローの見直し/新ツールの導入サポート/業務工数削減/サポート領域の拡大/業務アセスメントの実施・改善提案など
※常時10~40名の総務スタッフマネジメント経験
【新規BPOサイト立上げ】
大手複合機会社オフィス担当(7,500名)/医療・イメージソリューション会社オフィス担当(4,700名)/外資系製薬会社アドミニ担当(150名)ほか
タイトル | 事例から学ぶ、業務可視化を活用した総務チームの変革セミナー |
---|---|
日程 | 2022年7月27日(水) |
時間 | 11時00分~12時00分 |
会場 | オンライン開催(Zoom) |
参加費 | 無料 |
備考 | 個人の方、同業企業の方からのお申込みはお断りする場合がございます。 |
内田 正勝
株式会社ゼロイン
インハウスサービス部
マネジャー
2007年株式会社ゼロイン入社
BPOサービス領域:10年(SV6年/マネジャー4年)
終了しました