★無料セミナー受付中★
はじめて移転を検討されている方向けに、オフィス移転の基本(流れ、コスト、プロジェクト体制)を、総務×移転のプロがわかりやすく解説!オフィス見学会つき。
「失敗しない!はじめてのオフィス移転」セミナー申込はこちら
目次
オフィス移転タスクは5つのSTEPで整理するSTEP1:「現オフィス」でやること・タスク現オフィスの解約の決定STEP2:「新オフィスの計画」でやること・タスクオフィス移転方針策定新オフィスのビル選定・契約移転計画の策定設備計画の策定備品類計画の策定各種届出および手配STEP3:「新オフィスの設計・施工」でやること・タスク新オフィスの企画新オフィスの設計新オフィス工事の契約・施工STEP4:「新オフィスへの引っ越し」でやること・タスク引っ越しに向けた事前準備引っ越し実施STEP5:「旧オフィス」でやること・タスク旧オフィスの原状回復工事オフィス移転・移転総務業務にお悩みならゼロインにご相談くださいオフィス移転は、企業・総務における一大プロジェクトです。
大きな費用が発生することから財務的な観点はもちろん、オフィスで働く従業員の働き方やエンゲージメントを踏まえた空間づくり、求職者・取引先を中心としたブランド構築にも寄与するため、多角的な情報から判断する必要があります。
実務面でも、各発注先の取りまとめ、金融機関などの取引先への連絡、公共機関への届け出、社内広報・問い合わせ対応、封筒・名刺の再発注など、やることは膨大で移転タスクに忙殺されます。
本ページは、オフィスデザイン・オフィス移転プロジェクトマネジメントを手がける株式会社ゼロインが、オフィス移転を検討されている総務ご担当者向けに、オフィス移転で発生するやること・タスクを一覧化しました。
★無料セミナー受付中★
はじめて移転を検討されている方向けに、オフィス移転の基本(流れ、コスト、プロジェクト体制)を、総務×移転のプロがわかりやすく解説!オフィス見学会つき。
「失敗しない!はじめてのオフィス移転」セミナー申込はこちら
オフィス移転は確認・検討事項が多いため、なかなか条件を決めきれずに必要以上の労力が発生しがちです。
ゼロインは総務の総合サポート企業です。オフィス移転に際しては、提携する複数の不動産仲介会社からのオフィス物件情報取得、オフィス物件候補の内見同行、オフィスの広さや活用方法の具体的な検討に必要なテストフィット図面の作成、現在のオフィス費用と移転費用を比較したコストシミュレーションなど、オフィス移転の検討段階における悩みを無料でサポートしています。
また、オフィス移転の物件が決定した後の、移転に伴って発生する総務業務のアウトソーシングにも対応しています。オフィス移転では社内外の多くのステークホルダーに対して、さまざまな対応業務が発生します。通常の総務業務にくわえてオフィス移転業務が発生するため、移転プロジェクトに必要な半年から1年程度は総務に大きな負荷がかかります。こうした業務対応は、既存の総務体制のままでの対応は難しく、多くの企業が残業・土日出社での対応に苦慮しています。
オフィス移転の物件探しや、移転に伴う総務業務にお悩みの場合は、ゼロインにご相談ください。
★無料セミナー受付中★
はじめて移転を検討されている方向けに、オフィス移転の基本(流れ、コスト、プロジェクト体制)を、総務×移転のプロがわかりやすく解説!オフィス見学会つき。
「失敗しない!はじめてのオフィス移転」セミナー申込はこちら
★無料セミナー受付中★
はじめて移転を検討されている方向けに、オフィス移転の基本(流れ、コスト、プロジェクト体制)を、総務×移転のプロがわかりやすく解説!オフィス見学会つき。
「失敗しない!はじめてのオフィス移転」セミナー申込はこちら