コロナ禍における働き方の変革に加え、労働力人口の減少が見込まれる状況に置いて、アウトソーシングの活用は企業にとってはなくてはならないものになっています。また、リモートワークの導入や多様化する働き方に対応すべく、企業における総務はより戦略的な役割を求められています。
総務のアウトソーシングは、人事や経理のアウトソーシングと異なり、業務領域が幅広く曖昧になることが多いものです。そもそも総務自体が会社によって千差万別であり、一部分のみをアウトソーシングすることで逆に非効率的になったり、委託範囲がブラックボックス化したりするケースもよく見受けられます。そのため、総務をアウトソーシングする際には「どのような総務の組織・業務にしたいのか?」を念頭に置きながら進める必要があります。
本セミナーでは、総務のアウトソーシングをはじめるにあたり、目的の整理や適切な業務範囲の見極め方、自社にあった導入の進め方をお伝えします。そして会社によって異なる総務業務をうまくアウトソーシングすることで、バックオフィスから会社をイキイキさせるヒントをお伝えします。
ゼロインは独立系の総務アウトソーシング専門会社で、20年の歴史を持っています。数十名のスタートアップから、数千人規模の上場・外資・グローバル企業まで、総務領域のアウトソーシングの立ち上げや運営を幅広く担っています。総務アウトソーシングの導入コンサルティング経験を豊富に持つコンサルタントが事例や実体験を交えて具体的にご紹介します。
タイトル | 失敗事例に学ぶ成功の秘訣!総務アウトソーシングのはじめ方 |
---|---|
日程 | 2021年9月17日(金) |
時間 | 11時00分~12時00分 |
会場 | オンライン開催(Zoom) |
参加費 | 無料 |
備考 | 個人の方、同業企業の方からのお申込みはお断りする場合がございます。 |
内田 正勝
株式会社ゼロイン
インハウスサービス部
マネジャー
終了しました