働き方に応じたオフィスの必要面積算出からコストシミュレーション、
物件選び、レイアウト作成、申請代行、業者調整・管理、社内窓口まで、
オフィス移転・レイアウト変更で発生する業務を全面サポートします。
目次
オフィスのこんなお悩み、ありませんか?オフィス移転・レイアウト変更サービスで実現できることオフィス移転・レイアウト変更サービスの対応業務オフィス移転・レイアウト変更でゼロインが選ばれる6つの理由お問い合わせから新オフィス稼働までの流れゼロインがお手伝いできるオフィスづくりゼロインは、こうしたオフィス移転・レイアウト変更における悩みを解決するサービスを提供いたします。
「<オフィス移転事例12選つき>オフィス移転サポートサービス概要資料」サービス資料ダウンロードはこちら
オフィスをデザインする際、お客様のビジョン・経営課題を徹底的に理解したうえでコンセプトを設計します。従業員の働き方変革やビジョン体現行動をいかに創出するか、企業文化・風土の視点を大事にしています。
ゼロインは適切なオフィス面積の算出からビルオーナーとの賃料交渉、工事会社・什器会社の見積り適正化まで行います。地代家賃だけでなくオフィス構築にかかる一時費用を含めたコスト削減をご提案します。
ゼロインは総務アウトソーシング事業で1998年に創業。以来20年以上、総務領域で事業を展開してきた総務の専門家です。総務への深い理解があるからこそ、担当者目線でのきめ細やかなサポートでお客様に伴走します。
※お役立ちブログで、オフィス移転を検討されている方向けに費用項目や概算の考え方を紹介しています。
関連ブログ|オフィス移転で発生する費用と概算費用の考え方
社内外との調整・タスク管理はゼロインがすべて取りまとめて窓口を一本化するので、お客様はゼロイン1社との打ち合わせだけでプロジェクトを完結することができます。
オフィスは従業員に大きな影響を与えます。ゼロインは経営陣・責任者の方にインタビューを実施。経営方針やビジョンを踏まえたオフィスプランをご提案します。
センサーを活用したオフィス利用度調査や現場インタビュー、現地調査によって、現オフィスにおける働き方やスペース活用の改善テーマを明確にします。
ビジョンと現状のギャップから課題とゴールを設定し、オフィスコンセプトを策定。新たに生みだしたい従業員の行動を具体的に想像しながらデザインします。
独立系のため、特定メーカーによらない幅広い選択肢から最適な什器や設備を利用できます。目的や実現したい環境にあわせてプランニングします。
総務専門のアウトソーサーとして創業したゼロイン独自の視点とオフィス担当者様への伴走力で、要件定義から見積査定、各種交渉までトータルサポートします。
各種届出や社内外との調整、移転の案内状など移転に伴う付随業務の対応が大変な場合は、弊社の総務業務アウトソーシング部署がきめ細やかにサポートします。
□ 各種ヒアリング
□ オフィス利用度調査
□ 現オフィスの現地調査
□ 課題整理・コンセプト策定
□ 物件選定・内見同行
□ コスト試算・減額交渉
□ 要件定義・オフィス計画策定
□ デザイン・レイアウト設計
□ ご提案・ご契約
□ 工事の請負・立ち合い
□ 什器・必要物の手配
□ 業者の進捗マネジメント
□ 移転総務業務サポート
□ 不要什器買取・廃棄
□ 原状回復工事の請負
□ 移転案内作成・発送代行
□ 開所式典・社内外パーティー
□ 利用度調査・満足度調査
テレワークで不要になったフロア面積分を算出し、縮小移転・減床をサポート。固定費を削減することで経営効率が向上。
平時のオフィスワークを前提に、ソーシャルディスタンスを確保できる空間・ワークスペースの創出に向けた拡大移転・増床プラン。
感染症対策にもとづいて現在のオフィスレイアウトを見直し。オフィスワークとテレワークの併用を実現するハイブリッドなオフィス構築。